ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

初老と老後の間ってなんて呼べばいいの。

ゆらまつです。

 

「初老」と「老後」の間の期間は、なんて言えばいいんでしょうかね。
「老」?

 

「老後」って言葉は、一体いつを指す言葉なんでしょうか。
そもそも「老後」を、「老」の後とするなら、それは「老」という状態じゃなくなるんですかね。依然「老」だと思いますけど。

敢えて「老」の後を定義するなら「仏」かもしれん。いろんな意味で。

 

この違和感を感じる人っているかな?と思って、検索してみようとしたら、
「老後 前」って入力したところで、「老後 前歯 インプラント」と検索候補が出てきて、それどころじゃなくなりました。

老後もモテたい勢が一定数いるんだな。

 

 

え、というか、「初老」ってもっとおかしいですね。
パターンから行けば「老前」でしょう。WHY JAPANESE PEOPLE

 

だいたい、「初」ってどういうつもりですか。何回もあるんですか。「老」が何回もあるんですか。


「老(3年ぶり2回目)」とかそんな感じですか。

今年こそ「老後」になれるように、キャプテン引退で最後の年だから…とかそう言うことですか。

初老のキャプテンって誰ですか。敬老会の会長ですか。

引退ってそれつまりなんですか。長生きしてよ。

 

 

「初」は早い時期。って意味があるそうで。へー。

 

 

 

ゆらまつ