ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

PCタイピングを極めてDAMチャンネルに出る。

ゆらまつです。
 
先日、フェスに行きました。
やっぱいいですよね。ライブって。
バンドのステージを見ていると、「うわ〜、私もあのステージ立ちたいな〜」ってなりますね。学生時代、バンドをやっていたのでライブを見ると毎回思います。
 
毎回思いますけど、何もせず20代後半になりました。
私は何をしているんだろう、毎日毎日バカみたいにPC叩いて。これ続けて、フェス出れるんですか。
私のエンターキーの「ッターーーン!!」という弾ける音は、どこまで極めたらレコード会社の目に止まりますか。今のところは、名刺持ってきてくれる人が腕組んで、私の演奏を聞いてるという場面は無いですけど。おかしいな〜。
 
でも、仮にそれで曲出したとして、「DAMチャンネルをご覧のみなさん」の後、どういう風に自己紹介すればいいんですか。「エンターキー担当のゆらまつです。」って言うんですか。まぁ言いますよね。
そしたら、MCの女の子に言われますよね。「エンターキーって何されてるんですか?」って。その女の子の純粋な好奇心を向けられて、私は、少し照れて言うんです。
「あの、曲中にPCのキーボードのエンターキーを叩いています。ッターーン!!って感じで。それがパーカッションとして曲にアクセントを。。。」
多分ここら辺まで言ったところで、涙目でしょうね。恥ずかしさで。
世間からは、給料泥棒と呼ばれることでしょう。
 
 
いや別にいいでしょ、エンターキーでも。
ルロイ・アンダーソンと言う作曲家を知っていますか?オーケストラの人なんですけど、タイプライターの音を作曲に使ってるんです。私たちはそこからヒントを得た、前衛的なバンドですよ。
あ、Hurra Torpedoというバンドはご存知ですか?メンバーの担当は冷蔵庫やコンロです。それで演奏しているんですよ。その流派として考えていただければといいです。現代の定型的なバンドサウンドに一石投じたいと思っていて。。。。。。
 
早口に、そう言うんでしょうね。多分もう泣いています。
 
ちなみに、そんなバンドバズると思います。一瞬だけ。2時間くらいなら。
色物を集めたフェスには出れそうです。学園祭の隅っこの教室とか。フェスって名前ついてたらもうフェスでしょ。
 
ただ、僕、メインボーカルをやりたいと思わないので、女性ボーカルを立てる必要があります。
MOSHIMOみたいな声のボーカルのバンドがいいですね。
奇しくも、今月はDAMチャンネルでMOSHIMOがピックアップされているらしいです。入れてくれよ。エンターキー叩くからさ。響き渡るよ。打鍵音。
連れてくよ、武道館。
 
ゆらまつ