ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

ナンパやパパ活を見ると恥ずかしくなる。

ゆらまつです。
 
先日銀座に行き、懐かしい友人と会ってきました。
久しぶりに現状に不満を抱えた、斜に構えたトークを繰り広げて参りました。
 
土曜日のことだったのですが、すごいですね、銀座は。
綺麗なお姉さんとスーツ着たお兄さんが、まぁーーーーーーーーナンパしよるね。
「え!てか目大きすぎて落ちちゃわない?大丈夫??」っていう文句が聞こえてきた時、お前は脳みそ落としちゃったんじゃない?大丈夫??って思っちゃいましたね。
まぁ、それくらいの勢いがないと、ナンパってのは成功しないんでしょうね。
 
誰かが誰かをナンパしている瞬間に立ち会ってしまうと、
なんだかすごく恥ずかしくなってしまいます。
ブログを書いている今だから「脳みそ落として〜」なんて軽口叩けますけど、
その文句を聞いた瞬間、めっちゃ恥ずかしくなって、早く立ち去りたかったです。
無情にも赤信号でしたが、そのライトに照らされるでもなく、
私の顔も赤くなっていました。
 
 
これは、一体何なんでしょうか。
 
共感性羞恥」という言葉をテレビでやっていました。
そのワードを聞いた瞬間、「これだ!!」と思ったのですが、
ちょっと違うんですよね。
共感性羞恥」とは、他人が恥をかくような場面を見た際、
自分も恥ずかしくなるというやつですね。
私のはそれではないんです。言ってる本人は恥ずかしくない(はず)ですから。
多分、テレビ見るキスシーンが恥ずかしいのと同じだと思うんですけど。
 
ただ、私の場合、普通の会話でも、恥ずかしいことが多いんですよね。
話しかけたいその人以外に話を聞かれるとか、そういうのがすごく恥ずかしいんですよね。
そういう自分の一面があるからか、会社の執務室なんかで大きい声で話す人を見ると
恥ずかしくなるんですよね。
 
何なんでしょうね。
 
 
ちなみに、顔を赤くしながら信号待ちをしている時、
横断歩道の向こうにお姉さんが立ってました。
ものすごく美人でした。
ちなみにそのお姉さん、2人組で振り付けみたいなのを軽く踊ってたんですよね。
twiceのTTを踊ってたんですよ!日本語詞で「気づかないふり やめて やめて」って
あの一番可愛いところを!!
うわーめっちゃ可愛いやん、羨ましいな。一緒にいる男どんなやつ?と思って見ると、
完全におっさんなんですよね。
渋くてカッコいい魅力あるおっさんじゃなくて、ガチおっさん。
いや、魅力あるおっさんもガチおっさんなんだけど、そういうことじゃなくて、
ガチでおっさん。
 
いやーーーーーあれは絶対パパ活だね。
 
そして私は、こういうのを見るのも恥ずかしくなってしまうんですよね。
パパ活にしか見えないあの感じ。
女の子ではなく、おっさんを見てると恥ずかしくなってしまうんですね。
私には何も関係ないけど。また顔が赤くなる、おかしいな信号はもう青なのに。
おっさんもわかってるよね?パパ活って見られてるって、
わかってるよね?気づかないふり、やめて!やめて!!
耳まで真っ赤になり、私の心のディスプレイは泣いている絵文字でした。
 
 
ただ単にウブなだけかな〜と思ってたんですが、そういうわけじゃないんですよね。
自分から知らない女の子に声かけることは恥ずかしくないですし。
333みたいな、他の男の視線を感じながら、女の子に声をかける場とか平気です。
 
 
ちなみに、そのおっさんと女性が親子だという説が全く思い浮かびませんでした。
恥ずかしいのは私の頭ですね。
脳みそ落としちゃってるんです。
 
 
 
あ、twiceみたいな女の子とパパ活と称して食事したりできるなら、羨ましいですね。
ジョンヨンとパパ活したいな〜
 
 
 
ゆらまつ