ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

コンビニレジの属性ボタンって必要?

ファミマがレジの年齢ボタンを廃止していたんですね。
知りませんでした。
 
 
あれ、本当に意味ないボタンですよね。
私は20代後半ですけれども、正しく押されたことってほとんど無い気がします。
いや、老けて無いですよ
 
 
ちなみに老け顔では無い私の家の近くは、セブンイレブンがあって、ほぼ毎日通っています。
レジの人とは顔なじみですね。
あ、いや、(老けていない)顔なじみですね。
話したことは無いですけど。
 
 
最近は、元気な外国人の女性がレジに立っています。
全然問題無いのですが、全ての商品をピッ!ってやってから商品を温めるのやめてほしいですね。
ただでさえ後ろの人のプレッシャーがあるので、待ち時間が長くなるのはなぁ…
まぁ、私は老け顔では無いので、気にしないんですけど。
 
しかし先日、その外国人の女性が「49 女性」というボタンを押しているのを見てしまいました。
 
あれ多分、49歳以下女性と言う意味ですよね。
10歳区切りでボタンは存在しているようなので、私は40代女性と言うことになりました。
いや老け顔ではないし、男だしなぁ。
誤ったデータがセブンイレブンへ登録されてしまいました。
40代以上女性は、ホイップクリームブールパンが好きという間違った情報が登録されてしまいました。
これは大変ですね。そうでもないか。
 
私は関西人ですので、関西のおばちゃんになって良いと言うことでしょうか。
「あんたちょっと!レジ打つ前にブリトー温めんかいな!!」と言ってしまっていいのでしょうか。
それは助かりますね。
 
 
そう言えばこの間友人に、味の好みが初老と言われてしまいました。
もしかしてあのレジの人は、私の内面を見定めて、40代女性と判断したのですかね。
なるほど〜それは有用な情報ですね。
でも残念ながらそれは間違いです。
私は心にリトルゆらまつという女の子がいるんです。
ACミラン行き、背番号10番などを決めてもらっています。
 
その時の記事はこちら。
 
つまり私は、心も老け顔ではないんです。
心のインスタでは、いつもキラキラ女子です。
ボタニカルな雰囲気のカフェ、という名の田舎の山中にある蕎麦屋で、
オーガニックな料理と言いながら山菜そばをインスタにあげています。
映えるわ〜
女の子はみんな、山菜大好きですもんね。
 
f:id:sleepingbull:20171112234115p:plain
 
老けてないでしょ?
 
 
ゆらまつ