ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

誰もが理想の会社を求めている。

ゆらまつです。
 
社会人になってから、転職活動をやったり、やらなかったりしています。
 
最近気づいたのですが、転職口コミサイトを見ていると、
どの会社でも必ず、「同業他社に比べて年収は低い」と書かれています。
私の会社の社員も、例に漏れず同業に比べて低めと言っています。
 
どこと比較しているんだ??
 
 
もしかして、私の知らない桃源郷のような会社がどこかにあるんでしょうか。
 
 
桃源郷(株)
 
 
いやこれ、実在する会社なんですよね。桃源郷は目黒区にあります。
 
と言う訳で以下に訂正。
 
理想郷(株)
 
これもあるんですよね。理想郷は千葉にあります。
これならどうだ。
 
 
これもあるっていうね。前株だけど。ユートピアは渋谷区にあります。
 
なーんだ。
結構いろんなところに夢の会社はあるんですね。関東中心で。
 
ちなみに、株式会社 理想 というのもありました。
桃源は、有限会社でした。
 
ディストピア(株)は無いので、起業するなら狙い目ですね。
不景気ほど儲かりそうな感じですね。
 
 
 
話は変わりますが、最近、本当に困っていることがあって。
適職診断をすると、必ず芸術家タイプと出てしまいます。
書籍を買って詳細に実施したとしても、やっぱりそうなってしまいます。
別に芸術家になりたい訳では無いんですよ。困りました。
ディストピア(株)には、クリエイティブ職があればいいんですが。
 
 
 
ゆらまつ