ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

不味いって言わなくてよくない?

お題「思い出の味」

 

ゆらまつです。
 
はてなブログのお題スロットをやりました。
思い出の味。
 
 
学生時代、住んでたところからほど近い、小さい食堂によく行っていました。
そこは、素朴な食堂と言う感じで、女性2人で切り盛りしている小さな食堂でした。
ここの味が大好きで、よく通っていました。
山菜が美味しいんですよ。
2年くらいで閉店してしまい、今はどこかのスキー場でご飯を作っているそうです。
 
 
懐かしくて調べて見ると、食べログにあったんですが、
不味いというレビューが書かれていました。
 
 
悲しい。
 
 
 
不味いことって、食べログなんていう場所で公開する必要ってありますか。
「私の口にはあいませんでした。」ってなおさら言う必要無いですよね。
太字で不味いって書く必要も無いですし。
 
 
 
これは、私の憶測ですが。。
その食堂の近くに、別の食堂がいくつかあったんですよ。
主流の食堂が2つ、しのぎを削っていたんです。
多分、そのどちらかに所属してたキッチンの人が、他の企業の資本で開店したんでしょう。メガネスーパーとか。
店長に義理は通してますよ。
でも、それをよく思わなかった店長が、ライターにお金を渡して、不味いって書いたんでしょう。
 
そう。
私は今、Amazon Primeビデオの「有田と週刊プロレスと」にハマっています。
だから、私が好きだった食堂はSWSです。不味いと書いたのは、ターザン山本なんでしょうね。
僕は、天龍さんの作った焼き魚、好きでしたね。
 
 
プロレスを見に行く日も近いでしょう。
楽しみです。
 
ゆらまつ