ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

恋する季節

SHISHAMOの「恋する」って曲、ほんといいですよね。女の子の恋に落ちる気持ちを歌ってる素晴らしい歌です。

歌詞聴いてたら「めっちゃわかる〜〜〜」ってなります。男なのに。おっさんに片足突っ込んでいるのに。ちょっと臭くなってきてるのに。

 

男は誰しも、心の中に小さい女の子がいるような気がするんですよね。私も例に漏れず「リトルゆらまつ」が心にいて。

音楽とか聴いたら、その女の子が「わかるわ〜」って言い出すわけです。そうなればもう移籍決定ですよね、背番号は10番。

そんなこんなで「恋する」が最近の私のACミランとなったわけです。

 

全然好みじゃないのに なぜか君にドキドキするのは きっと君が私の人生の中のイレギュラーだから

 

わかるわ〜。

その存在は知ってて、何とも思っていなかったのに、何かをきっかけで急に意識してしまうんですよね。

 

 

最近だと秋刀魚ですね。

 

完全に私の人生のイレギュラーだから。

 

急に旬とか言って私の日常に現れて、よく目に触れるようになって。今まで全然意識してなかったのに、すごく食べたい。

 

 

秋刀魚ってずるいんですよね〜。1年に1回急にふらっと現れて、「久しぶり」って。

 

「何よ今更、全然連絡くれなかったくせに!」って思うんだけど。脂の乗ったその魅力には抗えなくて、つい、会いにいってしまう。見た目もスラッとしてカッコいいし。スマートよね。

それなのに、大衆食堂でのデートが似合うところも好き。背伸びしすぎてないというか、気張りすぎないでいいから居心地がいいのよね。

 

でも、私は恋多き女だから、秋刀魚と会いながらも、ホントは鰹にも心を許してる。同じ時期に2人に会ってる。

春先にはあっさりしてたくせに、その後一回りも二回りも大きくなって戻ってきて、脂の乗った鰹と逢瀬を重ねてるのよね。

ダメなことってわかってるんだけど、タイミングが悪いのよ。そうして欲しくないなら、タイミングをずらすべきよ。大体、なんで2人ともしばらく連絡してこないくせに、この時期に急に会いに来るの?

ていうかそもそも、年中会えないっておかしいじゃない。

 

 でも、暑さも過ぎて、ちょうど今日みたいな人肌の恋しさを思い出す時期になると、2人とも私の前から去っていくのね。なんでよ!!

 

 

f:id:sleepingbull:20171005223112p:plain

 

 

 

とか考えながら、日常を過ごしているわけです。

今年は秋刀魚も戻り鰹も食べてないです。

 

 

話を戻しますが、心の中の女の子っていますよね。

最近だとコレサワの「SSW」って曲がかなり「わかる」指数高いです。CFパチューカとなりそうです。

 

ゆらまつ