ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

2018-01-01から1年間の記事一覧

乳首の大運動会という能力で街を救う(アベンジャーズ編)

ゆらまつです。 アベンジャーズ インフィニティウォーを見てきました。 ガーディアンズオブギャラクシーの面々が、ソーと、キャプテンと、アイアンマンと共闘するなんて、非常に嬉しい限りですね。 ガーディアンズオブギャラクシーは、サノスと切っても切れ…

不味いって言わなくてよくない?

お題「思い出の味」 ゆらまつです。 はてなブログのお題スロットをやりました。 思い出の味。 学生時代、住んでたところからほど近い、小さい食堂によく行っていました。 そこは、素朴な食堂と言う感じで、女性2人で切り盛りしている小さな食堂でした。 ここ…

大富豪の新しい遊び方を考えました

大富豪ってローカルルール多すぎないですか? 大富豪 - Wikipedia そこで考えたんですが、 初めて大富豪するメンバーで、ローカルルールの確認をせず、大富豪します。 実際にプレイしながら、自分が実行したローカルルールを説明します。 その際、嘘のローカ…

キムタクが居る限り納豆カレーを食べ続ける

ゆらまつです。 カレーに納豆入れるのおすすめですよ。 とても美味しいです。 え、って思う方もいると思いますが、試してみてください。 美味しいですよ。ココイチでもトッピングできます。 納豆はあまり、混ぜないのがポイントです。 私は、キムタクがやっ…

誰もが理想の会社を求めている。

ゆらまつです。 社会人になってから、転職活動をやったり、やらなかったりしています。 最近気づいたのですが、転職口コミサイトを見ていると、 どの会社でも必ず、「同業他社に比べて年収は低い」と書かれています。 私の会社の社員も、例に漏れず同業に比…

ジブリを見ない人生。

ゆらまつです。 森川葵ちゃん。 高橋一生と撮られましたね。 二人でどんな恋愛してるんでしょう。 耳をすませばよろしく、あんな爽やか、こんな爽やかをやってるんでしょうか。 例えば… その あー 私、耳をすませば見たことないですね。 あれ、おかしいな。…

オープンワールドに救いがない。

ご無沙汰しております。 ゆらまつです。 まぁ、なんというか、前回ブログを書いてから、様々な環境が変化しまして。 全く時間が取れなかったんです。 というのはある程度ウソで、Nintendo switchにご執心でした。 いやまぁ、新しい配属チームが決まって、そ…