ゆらまつ式

ITコンサルタントという、いずれなくなる職に就いてます。 @matsu_yurari

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を話すときに気をつけていること

ゆらまつです。 「私が英語を話せるようになるためにに実施した たった3つのこと」みたいな感じでタイトルを書けば、アクセス数が増えると聞きました。 これやられるとちょっと冷めますよね、私だけですかね。 学生時代から英語は得意でした。喋るのはちょ…

AIに監視されている毎日を送っています。

ゆらまつです。 去年、長年使っていたauを解約し、ソフトバンクに変えました。nexusを使ってみたくて。 この時、iPhoneをはじめとしたジョブズの呪縛。略して「ジョ縛」から逃れ、ポップでちょっとゴチャゴチャしたデザインのAndroidに変わりました。 この感…

年上の女性と付き合うということ(ビッグ・フィッシュ編)

ゆらまつです。 先日、年上の女性に交際を申し込みました。 そして、お付き合いすることになりました。 こんな感じの人です。イメージ。犬みたいな人ですね。 私は20代後半、そして彼女は30代前半です。男が年下のカップルなのですが、 年齢なんて関係ないで…

ナンパやパパ活を見ると恥ずかしくなる。

ゆらまつです。 先日銀座に行き、懐かしい友人と会ってきました。 久しぶりに現状に不満を抱えた、斜に構えたトークを繰り広げて参りました。 土曜日のことだったのですが、すごいですね、銀座は。 綺麗なお姉さんとスーツ着たお兄さんが、まぁーーーーーー…

PCタイピングを極めてDAMチャンネルに出る。

ゆらまつです。 先日、フェスに行きました。 やっぱいいですよね。ライブって。 バンドのステージを見ていると、「うわ〜、私もあのステージ立ちたいな〜」ってなりますね。学生時代、バンドをやっていたのでライブを見ると毎回思います。 毎回思いますけど…

嗜好が先かおっぱいが先か

最近、友人が転勤になりました。 連絡をとったところ、「こっちは巨乳が多い気がする。」とのこと。 更に「でも、俺がこの年で巨乳好きになって、巨乳の人しか見てないからかもしれない」と言ってました。 わかる〜! 私は、友人とは逆で、最近は胸に興味は…

自己破壊は再び流行する(ファイトクラブ編)

ゆらまつです。 部屋の片付けをしていたら、学生時代に映画「ファイトクラブ」について書いたレポートが出て来ました。この映画、本当に大好きです。 怪しい世界観や、時代を捉えたストーリー。 そして、魅力的なタイラーダーデンというキャラクター。 それ…

映画館での笑い声について(ベイビードライバー編)

ゆらまつです。 ベイビードライバーを見に行きました。2回目です。 エドガーライト監督の映画は結構見ていますが、この監督の「映画好きなんだろうな」と思える小ネタと、映画後半に必ずある疾走感のある展開がたまらなく好きです。 ホットファズとかも、同…

恋する季節

SHISHAMOの「恋する」って曲、ほんといいですよね。女の子の恋に落ちる気持ちを歌ってる素晴らしい歌です。 歌詞聴いてたら「めっちゃわかる〜〜〜」ってなります。男なのに。おっさんに片足突っ込んでいるのに。ちょっと臭くなってきてるのに。 男は誰しも…

初老と老後の間ってなんて呼べばいいの。

ゆらまつです。 「初老」と「老後」の間の期間は、なんて言えばいいんでしょうかね。「老」? 「老後」って言葉は、一体いつを指す言葉なんでしょうか。そもそも「老後」を、「老」の後とするなら、それは「老」という状態じゃなくなるんですかね。依然「老…

占いなんて信じない

ゆらまつです。 久々に動物占いしました。 ひつじでした。結構当たってました。 ペイントソフトを開けていたので、ちょっと描いてみました。スーツ着ているので私のつもりです。 なんか動物占いって懐かしいなって思ってよく見てたら、占いのやり方間違えて…

AV女優は日常に潜んでいるという話

ゆらまつです。 今の企業に就職する前にビジネスホテルで働いていたことを、ふと思い出しました。 フロント業務です。予約とったり、チェックインしたりしてました。 部屋の予約は、企業でごっそり予約しているとかもあるんですね。いろんな企業が予約されて…